健康油ダイエット

今日はジムで時速8~14キロで60分走り、上半身強化を行いました。体重57.8㎏、体脂肪率15.4%でした。

健康油ダイエットの方法

ダイエットには油を控えることが効果的ですが、適度な油は健康・美容のためにも必要です。

揚げ物や油を使用した調理も食べたくなったときに、いつもの油をコレステロールの下げる効果のある油や、脂肪のつきにくい働きのある油に変えることで、健康面での効果が期待できます。
手順
各社食品メーカーから様々なタイプの健康油がでていますので、目指す体に向けて選びましょう。

ただし、普通の油も健康油も1g9kcalと、エネルギー量は同じです。使えば使うほど効果があるというわけではありません。

種類を変えるだけでなく、1日の適正な油の使用量(小さじ3~4杯程度)を守ることで、より効果的と考えられます。

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20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

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