8時間ダイエット

今日はジムで時速8~10キロで40分走り、上半身強化を行いました。体重58.2㎏、体脂肪率15.6%でした。

8時間ダイエット

8時間ダイエットとは、週に3日間、朝食から夕食までのすべての食事を8時間以内に済ませるという日を設けるというダイエット方法です。

これまでに最大で1週間で4、5キロの減量、6週間で9キロの減量に成功したというケースが報告されていて、心臓病や糖尿病、認知症の予防も期待できるという研究もあります。無理な食事制限で体調を崩すこともなく、健康的に体重を落としていけるのは嬉しいですね。

どうしてこの8時間ダイエットが有効なのかというと、食事を8時間以内に済ませることで1日24時間のうちの残りの16時間を体や内臓をリセットするために使えるからです。

一般的に、食事を取ってから次の食事を取るまでの時間と、一度の食事で摂取したカロリーを消費しきるのに必要な時間というのは同じではありません。

前日の食事や直前の食事で採ったカロリーを燃やし切る前に次の食事を始めてしまう食生活を見直して考案されたのが、この8時間ダイエットです。

「8時間以内という時間だけ守れば何を食べてもいいの?」という人もいるかもしれませんね。答えは、基本的には「何を食べてもいい」です。でも、だからといって8時間のうちに暴飲暴食をしてしまうようでは効果が出るわけがありません。

無理な食事制限は必要ありませんが、なるべく体にいいものを、本当に体が必要としているだけ食べることを心がけましょう。

8時間ダイエットは、8時間以内に食事を済ませるということさえ守っていれば、1日のうちどの時間帯にも行うことができます。また、水、お茶、コーヒーなどなら食事を取れない時間にも飲んでいいので、ストレスを感じすぎることなく続けられるはずです。

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20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

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