とうふダイエット

今日はジムで時速7キロで40分走り、腹筋強化を行いました。体重56.5㎏、体脂肪率13.7%でした。

とうふダイエット

主食のたんぱく質を豆腐でとります。肉、魚を減らして豆腐にします。
なぜ効くの?
豆腐は良質たんぱく質です。また、カルシウムも豊富です。肉に比べると低カロリーです。
鍋を料理した時は、タンパク質と栄養豊富な野菜を摂取できます。
手順
豆腐を食べます。味に変化をつけましょう。
例:豆腐ハンバーグ(おからハンバーグ)
ハンバーグの半分または三分の一くらいの量を豆腐に置き換えます。


注意事項
豆腐も意外に高カロリー。「ヘルシーだから」と思い込んでの暴食はやめておきましょう。よく噛んで食べます。豆腐1丁(木綿)で約200kcalです。

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20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

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