ベーグルダイエット

今日は外ラン10.0キロを59分で走りました。体重56.6㎏、体脂肪率15.4%でした。

ベーグルダイエットの方法

ベーグルはモチモチした食感で噛み応えがあるため満腹感を得られやすく、腹持ちが良いので無駄な間食が減らすことができます。
なぜ効くの?
ベーグルは一般的なパンのように卵やバターを使用していません。ノンコレステロールかつ低脂肪なので健康的なパンといえます(メーカーによっては使用しているものもあります)。

焼き上げる前に茹でたり蒸したりするため、モチモチとした食感があります。噛み応えがあるため、ソフトなパンよりも噛む回数が増え、「食べた」という満足感が得られやすいのです。

腹持ちが良いため、間食を減らすことにも役立ちます。
手順
半分に切ってトーストで焼き、レタスやトマトなどの野菜をたっぷり挟みます。

ハムやチーズなども合いますが、ダイエット中は野菜中心にしましょう。

特にクリームチーズは高カロリーなので注意が必要です。

たっぷり野菜を挟めば、かなりのボリュームが出ます。サンドウィッチにする以外に、野菜たっぷりのスープと一緒に食べても良いでしょう。

色々な味のベーグルが販売されていますがスイーツ系のベーグルではなく、シンプルなものや野菜を練りこんだものを選ぶようにしましょう。ナッツやドライフルーツ系もOK、ビタミンやミネラルが補えます。

全粒粉なら糖質の代謝をアップするビタミンB1やお通じを良くする食物繊維も豊富に摂ることができます。

低脂肪かつ低コレステロールなベーグルですが、カロリーはプレーンで1個300Kcal前後(大きさにもよる)なので食べ過ぎには注意し、1食あたり2個までにすると良いでしょう。また、ベーグルだけでは栄養不足になるので野菜など他の食材も一緒に食べ、バランスの良い食事をするようにしましょう。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

一種の告白みたいで照れますが…
FUKAちゃんさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(●´∀`●)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(◎>U<◎)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにFUKAちゃんさんからの連絡待ってます(o^∀^)
プロフィール

FUKAちゃん

Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
11位
アクセスランキングを見る>>
リンク
フリーエリア
検索フォーム
リンク
楽天
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセストレード
アフィリエイトはアクセストレード
自動車保険一括見積もり
リンク