レコーディングダイエット

今日はジムで時速8~14キロで40分走り、下半身強化を行いました。体重58.2㎏、体脂肪率16.0%でした。

レコーディングダイエット毎日の食事を記録して食べすぎ防止!
レコーディングダイエット

自分が摂取しているカロリー、食事の内容、間食などを自覚し、食生活の改善につなげるダイエット法です。

手順

1)毎日、食べたものとカロリーを記録していく。



書き方はなんでもOK。

メモ帳でも、無料の記録表をダウンロードしてカロリー表と並べて書いてもいい。

ブログでテンプレートを組むなどフリーソフトで記録してもOKです。



とにかく記録すること。

記録することで自分の意識の中に、毎日どのくらいのカロリーを摂取したかということをインプットすると、「痩せたい」「ダイエットしたい」という気持ちが募り、適当な食生活をしなくなる。

これがレコーディングダイエットのポイントです。

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20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

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