スイカ糖(すいか糖)ダイエット

今日はジムで時速7キロで40分走り、上半身強化を行いました。体重57.2㎏、体脂肪率15.1%でした。

スイカ糖(すいか糖)ダイエットの方法

紫外線を数時間浴びることで毒素スーパーオキシドという紫外線に含まれる物質が、血液をドロドロにするだけではなく、身体の中の脂質までベトベトのあぶらに変えてしまうと言われています。

そんな体になってしまってはダイエットも上手くいきません。デトックス効果の高いスイカで、体の中からキレイになりダイエットしやすい体になることが大切です。生のスイカには体によい成分がたくさん含まれています反面、身を冷やす作用がありますが、スイカ糖は煮詰めることにより身体を冷やすことはありません。
なぜ効くの?
リコピンはスイカの実に含まれ、抗酸化力があり、老化のもとである酸化状態かからの改善の期待が持てます。

シトルリンは体内で発生する猛毒のアンモニアやアミン類を無害な尿素に変換させ、利尿作用を促進するデトックス効果があります。むくみやすい方にもお勧めです。 
手順
【すいか糖の作り方】
スイカ4分の1玉の場合

1、赤い部分を細かく切り種ごとミキサーにかける
2、布やネットなどでスイカ液をこす
3、鍋に移し中火でかき混ぜながら煮つめる
4、最初はアクがでるのでキレイに取り除く
5、トロミがでるまで煮つめる(40~50分)
6、冷めるとさらにトロミがでる

※ 冷蔵庫で保存し1週間以内にお食べください

【スイカ糖食べる際の注意点】
・目安として、ティースプーン半分程度を1回として、1日1~3回。
・心臓や腎臓に疾患をお持ちの方は医師と相談の上摂取してください。
・糖尿病など糖分を制限している方は医師と相談の上摂取してください。
・スイカまたはウリ科の植物にアレルギーのある方は、アレルギーが悪化する恐れがありますので、お召し上がりにならないで下さい。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

FUKAちゃん

Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
11位
アクセスランキングを見る>>
リンク
フリーエリア
検索フォーム
リンク
楽天
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセストレード
アフィリエイトはアクセストレード
自動車保険一括見積もり
リンク