ステッパーダイエット

今日はジムでステップマシンを60分やりました。体重57.8㎏、体脂肪率16.9%でした。

ステッパーダイエットの方法

ステッパーというその場で足踏みをする器具を使って、有酸素運動をするエクササイズです。さまざまなメーカーから器具が販売されており、簡易的なものから設定がたくさんできる大掛かりなものまで、種類が豊富にそろっています。
なぜ効くの?
有酸素運動は、基本的に下半身を動かす運動が多く、ウォーキングやランニングもそうです。全身の筋肉の半分以上が下半身の筋肉と言われていて、それを動かすことによって運動効果を高めます。特に、階段を上るようなステップ運動は、ヒップアップには最適で、しっかりお尻の筋肉を使うことによって、美脚と全身痩せが期待できます。
手順
専用器具を使ってステップ運動を行います。負荷のかけ方は、器具によって空圧や油圧など様々で、レベルにあった強度を設定します。有酸素運動は1度につき最低20分程度は継続したいので、初めは少しずつから開始し、テレビを見ながらや雑誌を見ながらでも、無理なく続けていくことが重要です。また、ひざを内またに動かしてしまったりなどすると、モモが太くなる原因にもなるので、できるだけ真っ直ぐ脚が動くするようにすることがコツです。

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20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

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