肉まんダイエット

今日はジムで時速7~8キロで40分走り、上半身強化を行いました。体重58.2㎏、体脂肪率16.8%でした。

肉まんダイエットの方法

3食のうち1食に肉まん1~2個を食べるダイエットです。

肉まんは美味しくて値段が手ごろ、そして何よりコンビニで手軽に買えるので、長期間のダイエットが可能です。「美味しくない」ダイエットと比べてストレスがかかりにくいダイエットです。
なぜ効くの?
このダイエットの特徴は何と言っても肉まんがコンビニで手軽に買えるので、ダイエットが続き、効果が期待できることです。

ダイエットで大切なことは無理なく続けること。3日坊主にならないような方法をとることがポイントです。肉まんは皮の小麦粉と具の豚肉がベースで、他に玉葱や長ネギ、たけのこや椎茸などの野菜が入っているため(メーカーにより変わる)、菓子パンを食べるより栄養バランスがとりやすい食べ物です。

肉まんでは補えない栄養素のビタミン・ミネラル類のおかずや飲み物もコンビニで一緒に買うことができるので、誰でも毎日続ける事ができます。
手順
3食のうち1食を基本的に肉まん1個にします。そして肉まんでは補えない栄養素のビタミン・ミネラル類のおかずや飲み物を一緒に摂ります。

お惣菜の選び方は、こってりしたポテトサラダやマカロニサラダは避けて、できるだけ色の濃い野菜を使ったサラダや和風のものを選びましょう。ドレッシングを使うときはノンオイルにします。飲み物では野菜ジュースや牛乳を選び、砂糖が入っているものは避けます。具だくさんのスープでも良いです。

肉まんのカロリーは1個約250~300kcal。ダイエット中は1回の摂取カロリーを500~600kcalにするのが理想です。肉まんを2個食べてしまうとカロリーがギリギリになり、ほかのおかずが食べられず、栄養バランスが悪くなるのでダイエット中は1個にしましょう。

カレーまんやピザまんを選んでも肉まんとの大きなカロリー差はありません。あんまんなどの甘い系や値段が高いものや、ごちそうタイプは重量があり、脂身の多い肉が使われていたりするので、その分カロリーが高くなります。

また、3食のうち他の2食は、通常の食事をバランスよく食べることが大切です。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

FUKAちゃん

Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
96位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
31位
アクセスランキングを見る>>
リンク
フリーエリア
検索フォーム
リンク
楽天
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセストレード
アフィリエイトはアクセストレード
自動車保険一括見積もり
リンク