アーモンドダイエット

今日はジムで時速8キロで30分走り、上半身強化を行いました。体重58.6㎏、体脂肪率16.0%でした。

アーモンドダイエットの方法

小腹が空いたらアーモンドを食べます。アーモンドはビタミンEが豊富に含まれ、生活習慣病の予防、対策に効果的な成分が含まれていることが分かってきました。ある大学のダイエットに関する研究で、18才~50才までの50人に6ヵ月間アーモンドを食事療法に取り入れた実験を行った結果、全員が5kg以上の減量ができ、実験後1年を経過してもリバウンドがなかったそうです。

※ あくまでも実験結果です。効果は個人差があります。
なぜ効くの?
アーモンドには不溶性食物繊維を含み、腸の働きを活発にして整腸を促しダイエットの大敵の便秘改善に期待ができます。有害物質やコレステロールを吸収し抑制する作用もあるので、血流を良くしてくれる効果にも期待です。

豊富に含まれるビタミンEは、活性酸素による体細胞や血管の酸化を防ぐ抗酸化作用があり、老化の予防にも役立ちます。不足しがちな亜鉛、マグネシウム、カリウム、鉄なども多く含んでいます。
手順
アーモンドを適量(1日あたり20~24粒程度)食べます。夜間ではなく、消化、代謝の良い朝や昼がお勧めです。おやつや小腹が空いたときに食べると良いでしょう。

アーモンド1粒はカロリー6~7kcalです。食べ過ぎるとカロリー過多になりますので注意が必要です。

※ ナッツ類のアレルギーをお持ちの方はお控えください。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

FUKAちゃん

Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
44位
アクセスランキングを見る>>
リンク
フリーエリア
検索フォーム
リンク
楽天
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセストレード
アフィリエイトはアクセストレード
自動車保険一括見積もり
リンク