さつまいもダイエット

今日はジムで時速8キロで30分走り、上半身強化を行いました。体重58.8㎏、体脂肪率15.6%でした。

さつまいもダイエットの方法

昼か夜どちらかの食事を蒸したサツマイモ150グラムに置き換えます。その際、栄養価の高い皮もそのまま食べるようにしましょう。さつまいもに含まれる「クロロゲン酸」には高い抗酸化作用があり、糖分吸収をブロックしてくれます。また「ヤラピン」「食物繊維」により腸内環境が整えられ身体の代謝がアップします。
なぜ効くの?
食事を穀物中心に組み立てることは、日本人の食生活や健康的にダイエットをするためには適しています。主食をさつまいもにするというダイエット方法は、日常的に食物繊維が不足していて便秘になりやすい方には有効でしょう。今まで普通に食べていたお食事から、一食は「さつまいもと副食は腹八分目の食事」というお食事に変化した場合、1日あたりのカロリー量も減少し、摂取カロリーが減ったことにより痩せやすくなるとも考えられます。

さつまいもをたくさん食べていれば痩せるかというと疑問が残ります。ダイエット方法にある皮ごと食べるいう食べ方は、さつまいも本来の栄養価を摂取できるおすすめです。大切なことはバランスと自分にあったダイエット方法をみつけること。そして過食をしないことです。
手順
さつまいもは炭水化物を多く含んでいます。便通を改善する食物繊維もそうですが、過剰に摂取すると蓄積に回ってしまう糖質も含んでいます。ですので、夜の過食、深夜に摂取することは控え、朝食や昼食に摂取するとよいでしょう。また、食べる際によく噛むことも大切です。よく噛まないと、お腹の中で膨れて逆に便秘の原因にもなります。

ほくほくしたおいしいさつまいもは秋から冬にかけて摂取したい食材ですよね。ふかす、焼くなどすると、甘味がより際立って感じられますので、シンプルに調理してあげることもおすすめです。白砂糖などの甘みを追加しなくても、十分に甘さがありますので素材の甘味を楽しみましょう。ストレスを感じる方にもお菓子がわりにおすすめです。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

FUKAちゃん

Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
10位
アクセスランキングを見る>>
リンク
フリーエリア
検索フォーム
リンク
楽天
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセストレード
アフィリエイトはアクセストレード
自動車保険一括見積もり
リンク