きのこダイエット

今日はジム休みです。

きのこダイエットの方法

きのこは低カロリーで食物繊維が豊富な「ダイエット食材」です。3食に摂り入れることで、便秘改善に役立ちます。またビタミンB群も多く含まれているため、代謝や美肌効果も期待できます。

さらに、きのこは旨味成分のアミノ酸を豊富に含んでおり よく噛んで食べると香りと旨味が口の中に広がり満足感や満腹感が得られます。
なぜ効くの?
きのこは低カロリーで食物繊維が豊富な食材です。食物繊維は便秘改善に役立ち、満腹感が得られます。きのこ類に含まれる「キノコキトサン」という成分が脂肪減少に役立つと言われています。きのこはビタミンB群が豊富に含まれておりビタミンB群には糖質や脂質の代謝をスムーズにしてくれるため、ダイエットの強い味方です。
手順
3食のメニューにきのこを摂り入れます。色々な種類のきのこがありますので、組み合わせて香りや旨味、食感を楽しみましょう。

※ お腹がゆるくなることがありますので食べ過ぎないように注意しましょう。
※ きのこダイエットは、きのこ類を多めに摂ることを目的とはしていますが、きのこ類だけを食べて生活するダイエット方法ではありません。偏った食生活は健康被害を受ける可能性があります。栄養バランスに配慮した食生活を送るようにしましょう。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

FUKAちゃん

Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
96位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
31位
アクセスランキングを見る>>
リンク
フリーエリア
検索フォーム
リンク
楽天
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセストレード
アフィリエイトはアクセストレード
自動車保険一括見積もり
リンク