チョコレートダイエット

今日はジムで時速8~14キロで40分走り、上半身強化を行いました。体重58.1㎏、体脂肪率15.9%でした。

チョコレートダイエットの方法

カカオ含有率70%以上のチョコレートを食前に食べることによって、満腹中枢を刺激させるダイエット法です。

チョコレートに含まれるカカオポリフェノールには、動脈硬化などの成人病予防や、ガンの予防、花粉症対策、ストレス対策にも期待が持てます。
含有率が上がるほど、味が苦く糖分が少ない分、普通の甘いチョコレートよりも、ダイエット中の間食として食べるのには向いているでしょう。
なぜ効くの?
チョコレートは血糖値をすばやく上昇させる働きがあり、食前にチョコレートをとることで上昇した血糖値が満腹中枢を刺激し、食欲が抑えられます。カカオに含まれるタンニンは便秘予防の効果があり、チョコレートにも食物繊維が含まれているので便秘解消に役立ちます。さらにカカオマスに含まれるポリフェノールが血液をサラサラにして代謝をアップしてくれることに期待が持てます。
手順
・カカオ含有量70%以上のビターなチョコレートを選びます。
・1日50gを、3回に分けて食べる。
※ 板チョコ半分程度を朝昼晩と3回に分けて食べるのが理想的

・食事の20分位前の空腹時に少量をゆっくり食べます。

チョコレートも普段の食事もバランスよくとって、上手なダイエットを目指しましょう。

※ 商品によってはカロリーと脂肪が過多になる場合があります。ご注意ください。アレルギー体質の人は、カカオの成分が良くないこともあるのでご注意下さい。

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20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

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