プアール茶(プーアール茶)ダイエット

今日はジムで時速8キロで40分走り、下半身強化を行いました。体重58.0㎏、体脂肪率15.6%でした。

プアール茶(プーアール茶)ダイエットの方法

中国で愛飲されているプアール茶には、カテキンが豊富。脂肪の分解を促進してくれる効果に着目したダイエットです。食後に適量のプアール茶を飲むというお手軽な方法です。
なぜ効くの?
プアール茶は、製造過程において発酵作用によりカフェインが減少し、黒麹菌の作用により茶葉にもともと含まれていたカテキンが脂肪を分解する成分に変化し、『リパーゼ』という酵素を活性化させます。リパーゼは脂肪を分解する酵素なので、リパーゼの作用によりダイエットに効果があるとされています。また、プアール茶にはポリフェノールの一種である『重合カテキン』が豊富に含まれており、脂肪の吸収を抑制してくれます。そのため食事前にプアール茶を飲むことで、脂肪の吸収が抑えられ、ダイエット効果が期待できます。
手順
沸騰した湯に、茶葉を入れますが、雑菌の除去などのために茶葉を洗うため、湯を注ぎ何秒かしたら一度捨て、2杯めから飲むようにしましょう。カフェインはコーヒーよりも少ないですが微量に含まれているので、妊娠中または妊娠の可能性がある方、授乳中の方、お子様などはご注意ください。また、大量に飲めば痩せるというものではないので、バランスのとれた食事と適度な運動を心がけましょう。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

FUKAちゃん

Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
11位
アクセスランキングを見る>>
リンク
フリーエリア
検索フォーム
リンク
楽天
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセストレード
アフィリエイトはアクセストレード
自動車保険一括見積もり
リンク