オリーブオイルダイエット

今日はジムで時速10キロで30分走り、腹筋強化を行いました。体重58.1㎏、体脂肪率15.5%でした。

オリーブオイルダイエットの方法

オリーブオイルを毎朝大さじ1~2杯摂取します。料理に利用してもOK。油=太る原因と思いがちですが、油をまったく取らないと肌が乾燥してしまうのはもちろん、便秘の原因にもなるのです。便秘が原因で太っている人には、「オリーブオイルダイエット」がおすすめ!オリーブオイルは大腸ではなく、小腸を刺激し便通を良くする働きがあります。下剤などの様な副作用の心配もありません。
なぜ効くの?
オリーブオイルは一価不飽和脂肪酸に属するオレイン酸を豊富に含みます。このオレイン酸はコレステロールの内、悪玉コレステロールのみを下げる点が注目されています。

また、生体内でビタミンAに転換されるプロビタミンAを豊富に含んでいる点も特徴的です。このプロビタミンAは老化を防止する抗酸化力、免疫力を向上させる作用などを含んでいます。また、必須脂肪酸やポリフェノール、ビタミンEも含みますので。良質な油といえますね。
手順
手順はオリーブオイルを1日15ml程度食事の中に取り入れるというものです。しかしこの量をカロリーでみてみると、約138キロカロリーあり、決して少なくはありません。

今まで肉食が多かった方が肉の脂から植物性の油にシフトした場合、コレステロールが減少し血液の質がよくなり、結果として体重減少につながるということは考えられます。

しかし、単に、オリーブオイルのみを食事に加えて必ず痩せるかというと、カロリーオーバーになってしまうこともあります。試される方は、例えば、お菓子を食べるのをやめて、オリーブオイルを加えてみるなど、体内に摂り入れる油の質を変えることを目的として活用されることをおすすめします。

オリーブオイルを使って、自家製ドレッシングを作ってみるのも良いと思います。自分好みのドレッシングを開発してサラダにかけて食べると、お野菜もたくさん摂取できてよいですよね。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

FUKAちゃん

Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
27位
アクセスランキングを見る>>
リンク
フリーエリア
検索フォーム
リンク
楽天
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセストレード
アフィリエイトはアクセストレード
自動車保険一括見積もり
リンク