カフェインダイエット

今日はジムで時速7キロで40分走り、上半身強化を行いました。体重58.3㎏、体脂肪率15.9%でした。

カフェインダイエットの方法

コーヒーや緑茶などに含まれる成分である『カフェイン』は、脂肪の燃焼を促進する効果、利尿作用、基礎代謝を高める作用などがあり、食前や運動前に飲むことでよりダイエット効果が期待できます。1日に適量のカフェイン含有飲料を飲むという簡便なダイエットです。
なぜ効くの?
カフェインは、有名な眠気を覚ます作用以外に、利尿作用や基礎代謝を上げる作用、脂肪の分解を促進する作用などがあり、ダイエットに効果的とされています。また、胃液の分泌を促す作用もあるため、食前に飲むことで消化が促進されます。
手順
カフェイン含有の飲料(コーヒーや緑茶、紅茶など)を、一日に適量飲む。食前や運動前に飲むとより効果が期待できます。ただし、あまりに空腹時に飲むことや、大量に飲みすぎると胃が荒れることがあるので注意しましょう。コーヒーや紅茶の場合、砂糖は入れずホットで飲むことをお勧めします。

カフェインダイエットは耐性がつきやすいので、効果が感じられなくなってきたら2日間ほど中断しましょう。カフェインには体を冷やす作用や短時間で大量に飲むと中毒性があるので、飲み過ぎには注意しましょう。食後に飲むと、食事で摂った鉄分などの吸収が阻害される恐れがあるので、少し時間をおいて飲むことをお勧めします。

※就寝前の飲用は控えましょう。
※妊娠中および妊娠の可能性がある方、授乳婦、お子様はお控えください。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

FUKAちゃん

Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
10位
アクセスランキングを見る>>
リンク
フリーエリア
検索フォーム
リンク
楽天
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセストレード
アフィリエイトはアクセストレード
自動車保険一括見積もり
リンク