タオルダイエット

今日はジムで時速7~15キロで40分走り、上半身強化を行いました。体重58.3㎏、体脂肪率15.7%でした。

タオルダイエットの方法

タオルを使った簡単エクササイズで気になる部分をひきしめとストレッチ。常にタオルを携帯しておけば、いつでも好きなときにエクササイズできます。
なぜ効くの?
スッキリ・体質改善系エクササイズ。

1、筋肉の柔軟性が向上し、筋肉の活動量が上がります。タオルを使用することにより手が届きづらかった部分も簡単にストレッチできます。
2、代謝が上がる。筋肉が柔軟になってくると血流の流れがスムーズになり代謝が上がりやすくなる。
手順
1、スポーツタオルの様な長さの物を用意しましょう。
2、タオルのはじとはじを持ち引きあいながら、手を持ち上げたり、体の角度を変えたりしてみましょう。

運動する際には呼吸を止めず、ゆっくりとした呼吸を意識しながらおこなうようにしましょう。

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20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

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