炭酸水ダイエット

今日はジムで時速7キロで40分走りました。体重57.6㎏、体脂肪率15.8%でした。

炭酸水ダイエットの方法

炭酸水を1日数回、こまめに飲みます。炭酸水を飲むことで満腹感が得られるほか、ガスによる整腸作用や疲労回復、血行促進などの効果が期待されます。
なぜ効くの?
炭酸水を飲むことでお腹が膨れ、満腹感を得られるため、食べ過ぎを防ぐことができます。また、炭酸水はお腹でガスを発生させるので、脳は食べ物がきたと勘違いをし、腸は消化受け入れ態勢に入ります。腸が活発になるため便秘に効果的です。また、炭酸水は体内で分解して二酸化炭素を発生させます。その結果血中の酸素を増やそうとして血の巡りがよくなります。血行が良くなるとむくみがとれるほか体があたたまり代謝が上がる、つまりダイエット効果が期待できるということです。
手順
1日に数回、炭酸水を飲みます。まず起きてすぐに1杯飲むのがお勧めです。

【作りかた】

・重層…小さじ1/2
(掃除用ではなく、「医薬品」と表記のあるものを、薬局で指定し購入してください。なお、ナトリウムを含むため摂りすぎないようにしましょう。)
・クエン酸…小さじ1/2
(レモン汁大さじ1程度に代用可能です。)
・水…200 ml
(冷たい水のほうが炭酸水の風味はよくなります。ミネラルウォーター類でもOKです。炭酸が弱いと感じる場合は水を減らしてみてください。)

硬度が高く、ミネラルが豊富な水を使用するのがお勧めです。大量に飲めば痩せるというものではありません。食事のバランスと、適度な運動をこころがけましょう。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

FUKAちゃん

Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
27位
アクセスランキングを見る>>
リンク
フリーエリア
検索フォーム
リンク
楽天
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセストレード
アフィリエイトはアクセストレード
自動車保険一括見積もり
リンク