プルーンダイエット

今日は外ラン距離20キロを109分で走りました。体重57.8㎏、体脂肪率16.6%でした。

プルーンダイエットの方法

小腹がすいた時にお菓子に置き換えてプルーンを食べるダイエットです。白砂糖を使用したお菓子ではなく、天然のミネラルを豊富に含んだ生きた食べ物を食べましょう。イライラを感じる時に口に入れる甘い食べ物としても甘くて美味しいプルーンはお勧めです。一度に食べる量は3個程度を目安に食べすぎには注意しましょう。
なぜ効くの?
プルーンは西洋すもも(プラム)のことです。プルーンには、鉄分・ビタミンA・ビタミンC・ビタミンEなど健康効果の高い栄養素が含まれています。その中の一つ、鉄分には血液の流れをよくし、貧血を予防、造血作用もあります。

ビタミンEは「若返りのビタミン」として抗酸化力があり、肌や皮膚を若々しく保つ、血管を丈夫にする作用があるそうです。食物繊維やミネラルも豊富なので、便秘の方にもよいでしょう。ミネラルを含んだ天然の甘みを口にすることにより、イライラを予防し、ストレスによる食べすぎ防止にもつながるでしょう。
手順
お菓子の置き換え食品として、プルーンを食べるダイエットです。朝食時や、小腹がすいたときに食べると良いでしょう。

天然のプルーンはすももに本来含まれている栄養素が期待できますが、スーパーなどに売られているものの中には植物油や、砂糖が添加されている場合があります。この場合、ダイエットによいからと期待して食べているプルーンにおいて、余計なカロリーを摂取している場合があります。また、一度加熱処理されて密閉され売られているプルーンに本来の栄養素を期待できるかも疑問です。売られているプルーンの原材料名も確認するとよいと思います。また、含まれる炭水化物の割合も高いので、食べすぎにも注意です。

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20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

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