おろし納豆ダイエット

今日はジムで時速7キロで30分走りました。体重59.1㎏、体脂肪率16.3%でした。

おろし納豆ダイエットの方法

食物繊維が豊富な納豆と大根おろしを混ぜ合わせ、食事の20分前に食べることで食事量を減らすというダイエット方法です。
なぜ効くの?
納豆・大根おろしに含まれる食物繊維が、お腹の中でふくらみ、満腹感を与えます。

このおろし納豆を、食事の20分前に食べると満腹中枢が働き、全体の食事量を減らすのに役立つため、ダイエット効果があると期待されています。食物繊維の摂取は、腸を活発に動かすため便通も良くなることも期待できます。
手順
納豆に同量の大根おろしを混ぜ合わせ、食事の20分前に食べるというもの。

※おろし納豆だけでは必要な栄養素は摂取できません。食事をおろし納豆に置き換えるのではなく、食前に食べることをお勧めします。
※納豆を食べることにによるダイエット効果について、有効であるという信頼できるデータは見当たりません。
※納豆にはビタミンKが多く含まれています。ワルファリンを処方されている方は、ビタミンKの摂取制限があるため医師とご相談ください。


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20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

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