りんごダイエット

今日はジムで時速10キロで40分走り、上半身強化を行いました。体重59.0㎏、体脂肪率15.2%でした。

りんごダイエットの方法

3日間りんごだけで過ごす。1日のうち2食はりんご。1食は好きな食事にするなど、りんごをメインに使ったダイエット方法です。
なぜ効くの?
りんごのカロリー量は1個あたり150kcal前後です。毎食りんごだけで過ごせば、摂取カロリーを確実に減らすことができます。
(毎食2個食べても1日で6個900kcal。女性の1日の必要摂取カロリーは1600~2000kcal程度です)

りんごは便秘解消に役立つ食物繊維も豊富で、腹持ちも良い食材です。3日間続けると絶対的にカロリーが抑えられるので、効果があると考えられます。
手順
1、毎食りんごだけで3日間過ごします(または1日のうち2食はりんご、1食は好きな食事にします)。
※ このとき、りんごは好きなだけ食べることができます。
※ 水分、お茶やお水などはしっかりと摂りましょう。

2、3日経ったら消化の良い食事(おかゆ)などからスタートして、少しずつ胃を回復させましょう。
※ 突然油の多い食事をすると胃に負担がかかってしまいます。

注意事項
※ りんご1個150kcalなので、毎食1個ではカロリーが不足しすぎです。2~3個は必要です(大変です)。
※ 栄養バランスが崩れるので、3日以上はお勧めしません。
※ タンパク質、脂質は不足しがちですので、1食食べるときはバランスの良い食事をしましょう。
※ 体調を考えて実施しましょう。

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20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

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