夕食抜きダイエット

今日はジムで時速8キロで40分走りました。体重61.0㎏、体脂肪率17.1%でした。

夕食抜きダイエットの方法

朝食・昼食は普通に食事をし、夕食だけを抜くダイエット方法です。
なぜ効くの?
体内の代謝には、時間によって吸収しやすい時間帯と排泄しやすい時間帯があります。

夕方以降は、比較的どの栄養素も吸収しやすい時間帯であり、特に夜遅く22~2時の間は効率的に脂質が吸収されていきます。そのため、夕方以降の食事を抜くことで、効率的な体重減少が期待できるというダイエットです。
手順
朝食、昼食は、普段どおりに食べます。間食の制限はありませんが、ダイエットを考えた場合、控えめにしておいたほうが効果的です。夕食の時間帯、19時(または18時)以降は水分(お茶や水)などの摂取だけにし、食事、間食は控えましょう。

※ 夕方に、軽めに食事をしておくと、無理なく続けることができます。
※ 1食を抜くことで 次の食事のタイミングで血糖値の急上昇が起こることがあります。
※ 1食を抜くことで、次の食事のタイミングで吸収がよい場合があります。
※ 空腹に耐えられない場合は、ミルクティーなど牛乳や豆乳などが少し入った飲料を飲むと落ち着きます。
※ それでも 食べてしまいそうな場合は、早めに就寝してしまうのがよいでしょう。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

FUKAちゃん

Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
41位
アクセスランキングを見る>>
リンク
フリーエリア
検索フォーム
リンク
楽天
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセストレード
アフィリエイトはアクセストレード
自動車保険一括見積もり
リンク