カツオ節ダイエット

今日はジムで時速7キロで40分走り、下半身強化をしました。体重61.2㎏、体脂肪率17.2%でした。

カツオ節ダイエットの方法

古くから身近な食材のカツオ節には、ダイエットをサポートするアミノ酸「ヒスチジン」がたっぷりと含まれています。この「ヒスチジン」を摂るためにカツオ節をお食事に取り入れていきます。カツオ節は低カロリーなので安心食材です。
なぜ効くの?
「ヒスチジン」が、脂肪細胞で交感神経を刺激し、脂肪分解の促進してくれる作用があると報告されています。また、抗酸化作用も知られており、ストレスを抑制する効果もあるとされています。体に積もりに積もった脂肪を分解させやすくして、ストレスからくる過食をしてしまう方(いわゆるストレス太り)もストレスを軽減して過食予防できることに期待が持てます。
手順
お食事時にお好みで鰹節をふりかけたり、和えたりして下さい。炒め物や、和え物、みそ汁などに加えてもOKです。

疲労回復目的の際には、運動1時間前に摂取すると良いそうです。

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20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

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