あんぱんダイエット

今日はジムで時速7キロで40分走り、下半身強化をしました。体重61.6㎏、体脂肪率18.9%でした。

あんぱんダイエットの方法

1日1食をあんぱん1つと十分な野菜、温かいスープにします。あんこの糖分で血糖値が上がり、満腹感が得られるため、ほかの食材の過食が防げます。1日の総摂取カロリーを減らすことでダイエットにつなげようというものです。
なぜ効くの?
あんこの糖分には血糖値を上げて空腹感を満たす効果があり、また小豆はたんぱく質、ビタミンB群、ミネラルに加えて食物繊維も豊富なので食べ応えがあり、満腹感につながるからです。

あんぱんのカロリーは約300kcal前後(大きさなどによって変わります)。メロンパン(約500kcal)やジャム&マーガリンのコッペパン(546kcal)等、ほかの菓子パンに比べると低カロリー。甘くてモッチリ感のあるあんぱんをゆっくり食べれば「食べた」という気分になって、ダイエットにつながるのです。
手順
1日1食をあんぱんひとつと十分な野菜、温かいスープにします。こしあんより粒あんの方が食べ応えがありますが、あんぱんだけ食べるのは栄養が偏りすぎて身体に悪く、長続きしないのでやめましょう。

あんぱんの栄養は主に炭水化物、たんぱく質、銅です。ダイエットを成功させるには

1、ほかの野菜をたっぷり摂ること
2、温かいスープで水分を摂ること
3、ほかの2食は栄養バランスを考えた通常の食事を取ること

がポイントです。

お勧めは野菜たっぷりの温かいスープ。

できれば手作りしましょう。季節のお野菜をたっぷり入れて、コンソメ味や味噌味、トマト味など薄味でサラサラしたスープにすると、スープ自体のカロリーも抑えられます。わかめなどの海草やこんにゃく、きのこを入れると、ボリュームも出て満足感も得られます。薄味で多めに作っておき、1回食べるごとに小鍋に取り、今日は味噌、明日はカレーと味を変えれば飽きずにダイエットが続けられます。

市販のスープには海苔をちぎって入れたり、アク抜きしたこんにゃくやカイワレ大根などを細かくして加えたりするだけで、ダイエット中に不足しがちなビタミン・ミネラルが摂ることができます。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ









ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

FUKAちゃん

Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
7位
アクセスランキングを見る>>
リンク
フリーエリア
検索フォーム
リンク
楽天
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセストレード
アフィリエイトはアクセストレード
自動車保険一括見積もり
リンク