キムチ納豆ダイエット

今日はジムで時速7キロで40分走り、上半身強化を行いました。体重61.8㎏、体脂肪率17.8%でした。

キムチ納豆ダイエットの方法

キムチと納豆を混ぜ合わせたものを、毎日1回食べるというダイエット方法です。
なぜ効くの?
キムチに含まれるカプサイシンの脂肪燃焼効果と、納豆に含まれる食物繊維(満腹感を与える)やビタミンB2(脂肪代謝に関与)、低脂肪・高タンパクという特性がダイエットに効果をもたらすと期待されています。

納豆発酵食品であるキムチと納豆を一緒に食べることで、乳酸菌と納豆菌の相乗効果で腸内環境が整えられ、よりダイエット効果が増すと考えられています。
手順
市販のキムチと納豆を同量混ぜ合わせ、食前に食べます。

※ キムチ納豆だけでは必要な栄養素は摂取できません。食事をキムチ納豆に置き換えるのではなく、食前に食べることをお勧めします。またビタミンB2を摂ったからといって、脂質代謝が亢進する訳ではありません。
※ カプサイシンを食品として摂取した場合や、納豆を食べることによるダイエット効果について、有効であるという信頼できるデータは見当たりません。
※ 納豆にはビタミンKが多く含まれています。ワルファリンを処方されている方は、ビタミンKの摂取制限があるため、医師へ相談してください。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

FUKAちゃん

Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
44位
アクセスランキングを見る>>
リンク
フリーエリア
検索フォーム
リンク
楽天
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセストレード
アフィリエイトはアクセストレード
自動車保険一括見積もり
リンク