ダイエットコーヒー

今日はジムで時速7キロで40分走り、下半身強化をしました。体重62.6㎏、体脂肪率18.3%でした。

ダイエットコーヒーの方法

ダイエットコーヒーを適宜飲みます。飲み方はブラックです。いろいろな種類のダイエットコーヒーが販売されていますので、お好みの品で始めましょう。コーヒーに含まれる『カフェイン』や『クロロゲン酸』という成分が、脂肪の燃焼に関わり、ダイエットをサポートしてくれます。
なぜ効くの?
『カフェイン』には利尿作用や脂肪の燃焼を助ける作用があります。また、ポリフェノールの一種である『クロロゲン酸』には、肝臓における脂肪の代謝を助ける作用や、血糖値の上昇を抑える作用があり、ダイエットに効果的とされています。
手順
ダイエットコーヒーを適宜飲みます。1日2~3杯程度がお勧めです。食前や空腹時に飲むと胃に負担がかかるので控えましょう。また、カフェインには中毒性があるので飲み過ぎには注意しましょう。カフェインは耐性がつきやすいので、効果が感じられなくなってきたら2日間ほど飲むのを中断して下さい。食後に飲むと、食事でとった鉄分などの吸収を阻害してしまうので、少し時間をおいてから飲む方がよいでしょう。ミルクや砂糖を入れてしまうとカロリーが増えるばかりでなく、効果が薄れてしまうので、できるだけブラックで飲むようにしましょう。

※ 就寝前の飲用は控えましょう。
※ 妊娠中および妊娠の可能性がある方、授乳婦、お子様はやめておいたほうがよいでしょう。

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20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

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