黒酢ダイエット

今日はジムで時速8キロで40分走り、上半身強化を行いました。体重61.0㎏、体脂肪率17.6%でした。

黒酢ダイエットの方法

黒酢に含まれる『クエン酸』と『アミノ酸』の代謝をアップする効果に着目したダイエットです。1日に30 ml程度の黒酢を、料理につかったり食後に飲用したりというお手軽な方法です。
なぜ効くの?
黒酢に含まれる『クエン酸』は脂質や糖分の燃焼を促進するほか、疲労回復に効果があります。また、黒酢には人の体に必要な『必須アミノ酸』が全9種類中8種類も含まれることから、優れた健康効果があります。アミノ酸は代謝の維持・向上に不可欠なので、黒酢を飲むことで代謝が向上し、ダイエット効果が期待できます。
手順
1日に30 ml程度、食後などに黒酢を飲むようにします。酸味が強く飲みづらい場合は、蜂蜜を加える、リンゴジュースで割るなどすると、飲みやすくなります。料理に使用するのもよいでしょう。空腹時にお酢を飲むと、胃を傷めてしまいますのでお控えください。大量に飲めば痩せるというものではありません。バランスのとれた食事と、適度な運動をこころがけましょう。

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20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

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