黒酢ダイエット

今日はジム休みです。

黒酢ダイエットの方法
黒酢ダイエットの方法
北嶋 佳奈
管理栄養士、フードコーディネーター
北嶋 佳奈(きたじま かな)blog 監修者一覧
各種媒体でのレシピ開発・スタイリングや栄養計算、食事アプリの監修、ケータリングイベントなどで幅広く活躍中。『簡単でかわいくヘルシーな料理』をテーマに、こころもからだも元気になれる食生活を提案します。
どんなダイエット?
黒酢に含まれる『クエン酸』と『アミノ酸』の代謝をアップする効果に着目したダイエットです。1日に30 ml程度の黒酢を、料理につかったり食後に飲用したりというお手軽な方法です。
なぜ効くの?
黒酢に含まれる『クエン酸』は脂質や糖分の燃焼を促進するほか、疲労回復に効果があります。また、黒酢には人の体に必要な『必須アミノ酸』が全9種類中8種類も含まれることから、優れた健康効果があります。アミノ酸は代謝の維持・向上に不可欠なので、黒酢を飲むことで代謝が向上し、ダイエット効果が期待できます。
手順
1日に30 ml程度、食後などに黒酢を飲むようにします。酸味が強く飲みづらい場合は、蜂蜜を加える、リンゴジュースで割るなどすると、飲みやすくなります。料理に使用するのもよいでしょう。空腹時にお酢を飲むと、胃を傷めてしまいますのでお控えください。大量に飲めば痩せるというものではありません。バランスのとれた食事と、適度な運動をこころがけましょう。
黒酢に含まれる『クエン酸』と『アミノ酸』の代謝をアップする効果に着目したダイエットです。1日に30 ml程度の黒酢を、料理につかったり食後に飲用したりというお手軽な方法です。
なぜ効くの?
黒酢に含まれる『クエン酸』は脂質や糖分の燃焼を促進するほか、疲労回復に効果があります。また、黒酢には人の体に必要な『必須アミノ酸』が全9種類中8種類も含まれることから、優れた健康効果があります。アミノ酸は代謝の維持・向上に不可欠なので、黒酢を飲むことで代謝が向上し、ダイエット効果が期待できます。
手順
1日に30 ml程度、食後などに黒酢を飲むようにします。酸味が強く飲みづらい場合は、蜂蜜を加える、リンゴジュースで割るなどすると、飲みやすくなります。料理に使用するのもよいでしょう。空腹時にお酢を飲むと、胃を傷めてしまいますのでお控えください。大量に飲めば痩せるというものではありません。バランスのとれた食事と、適度な運動をこころがけましょう。

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20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

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