一日一快食の方法

今日は外ラン距離12キロを91分で走りました。体重59.2㎏、体脂肪率16.3%でした。

一日一快食の方法

別名BOOCSダイエットといい、常に空腹感が伴うというダイエットの概念を取り除いて、1日に1回だけ自分が好きなものを好きなだけ食べてストレスをなくすダイエット法です。
なぜ効くの?
ダイエット中は、「食べてはいけない」「食べちゃった」という食べることへの欲求からくるストレスがかなりかかり、その結果、「脳疲労」を感じやせにくくなるという概念があります。

快食を繰り返していればストレスから解放され、脳疲労がなくなってやせていくというわけです。

「脳疲労」が解消して脳機能が活性化すると五感が正常化し、その結果、生活行動、生活習慣が正常化するために、肥満などの生活習慣病が軽減あるいは予防できるのです。
手順
1日1快食は、3食のうちどの食事にしてもOKです。自分が好きな料理を好きなだけだけ食べることができるので、 カロリーが高めのフランス料理や中華料理でもそのときに食べたいと思うものを思いっきり食べます。もちろんデザートにケーキもOKです。

もし1日1快食を夕食のときにするなら、次の日の朝食は前夜の快食で疲れた胃を休ませるために、お茶やジュース、 みそ汁などの水分だけをとりましょう。
昼食にはうどんやそばなど消化のよいものにしましょう。

※ 1快食のときは、ダイエットのことを忘れておいしく楽しく食べましょう。

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20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

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