ニンニクダイエット

今日はジムで時速7~10キロで40分走り、上半身強化を行いました。体重59.3㎏、体脂肪率15.5%でした。

ニンニクダイエットの方法

ニンニクを積極的に食べるというダイエット方法。ニンニクを原材料としたサプリメントなどを利用しても良いでしょう。
なぜ効くの?
ニンニクのにおい成分であるアリシンが、糖質をエネルギーに変えるときに必要なビタミンB1の補酵素として働くため、ダイエット効果があると考えられています。ニンニクは、「スタミナがつく」とか「抗菌作用がある」などと言われています。
手順
普段の料理に、ニンニクを取り入れます。

丸ごと→つぶす→刻む→すりおろす と、細胞を傷つけるほどアリシンの効果が期待できます。

アリシンは、ニンニクの他に、ネギ、タマネギ、ニラなどにも含まれているので、これらの食材も取り入れると良いでしょう。

日常的にスポーツやトレーニングをする人は、糖質からのエネルギーがたくさん必要になるため、ビタミンB1やアリシンの必要量が大きくなります。ビタミンB1やアリシンを摂ったからといって糖質の代謝が進むわけではありませんので、「ニンニクを食べるだけで痩せる」とは考えにくいでしょう。

適切な運動と、摂取カロリー量にも配慮し、バランスの良い食事を心がけましょう。

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20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

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