ウーロン茶(烏龍茶)ダイエット

今日はジム休みです。

ウーロン茶(烏龍茶)ダイエットの方法

ウーロン茶に含まれる『ウーロン茶ポリフェノール』の脂肪の吸収を抑える効果に着目したダイエットです。食前や食事中、日常的にウーロン茶を飲むだけというお手軽な方法です。
なぜ効くの?
ウーロン茶特有の『ウーロン茶ポリフェノール』がこのダイエットの1番の注目ポイント。ウーロン茶ポリフェノールとは、ウーロン茶に含まれるポリフェノールの総称で、製造過程においてカテキンなどからできる成分です。ウーロン茶ポリフェノールは脂質とくっつく性質があり、ダイエット効果が期待できることが研究で明らかにされています。また、ウーロン茶に含まれる『サポニン』は、脂質の酸化を抑え、糖分が体の中で脂肪に変わるのを防いでくれる効果があります。
手順
日常的な飲み物をウーロン茶に変えてみてください。最近では、ウーロン茶ポリフェノールをより多く含む特定保健用食品なども出ているので、そういった商品を利用するのもひとつの方法です。たくさん飲めば痩せられるというものではないので、食事と運動のバランスを考えながら飲むようにしましょう。

※ ウーロン茶は半発酵させたものなので、カフェインは緑茶やコーヒーと比べ少ない量ですが、微量に含まれています。妊娠中または妊娠の可能性のある方、授乳中の方はご注意ください。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

FUKAちゃん

Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
41位
アクセスランキングを見る>>
リンク
フリーエリア
検索フォーム
リンク
楽天
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセストレード
アフィリエイトはアクセストレード
自動車保険一括見積もり
リンク