FC2ブログ

大子マラソン10キロ参加

今日は大子マラソン10キロの部に参加しました。45:02で走りました。

このコースの名物はゴール手前の1キロ続く登り坂です。しかし今回は
昨年11月に西金砂登山マラソンの2.5キロの登り坂を経験していたのできつく感じませんでした。
短距離用のターサージールを駅伝以来久しぶりに出して走りましたが、インフル以来調子悪いのでスピード練習ができなく、去年より1分遅くなってしまいました。また精進します。

ランニングダイエットダイエットを目指すすべての方に
ランニングダイエット

どんなダイエット?
皇居ランなど、近年の健康ブームの盛り上がりによって、効果を改めて見直されているダイエット方法です。

長く続けるコツは、頑張らないことです(おしゃべりできる程度の運動)。運動は20分以上続けると脂肪が燃焼しはじめます。30分走ってもしんどくならない速度で走ります。
なぜ効くの?
ランニングもウォーキングと同じように習慣化すればじっくりと脂肪を燃やし、痩せやすい体質を作るだけではなく、心肺機能が高まり運動能力もUPします。また、体形も引き締まりキュッと引き締まったカッコいいヒップを作ることができます。
手順
ウォーキングと同じように走るという運動はゆっくり歩く、そしてウォーキングなどの早歩きなどと同じく運動強度が重要になります。

さらにランニングはジャンプ運動ですのでひざへの負担がかかります。導入する際には運動経験などを考えて、運動未経験者やしばらくと運動から遠ざかっている人(半年以上)はウォーキングからスタートしましょう。

さらに走る際に頑張ってしまいがちです。無理をせずにおこない、ウォーミングアップやクールダウンのストレッチを入れてください。初めは10分程度のランニングから始め、運動に慣れ、徐々に脂肪燃焼効果が期待できる20分、そして30分と運動強度を上げていきましょう。


【速度の目安】
おしゃべりできる程度の運動強度でスタートすることが大切です。ウォーキングと異なり、早く疲労しやすいのでスタート時の感覚はウォーキングより下げておこなうようにしましょう(走る速度はおのずとウォーキングより速くなります)。

※ 走ることによって汗をかき、水分を多く体外に排出します。水分補給をしっかりおこないましょう。ただし、スポーツドリンクは糖分が多く含まれているので、飲みすぎず、量を控えたほうが良いでしょう。

アミノ酸ダイエットやクエン酸ダイエットと組み合わせることによって、より効果は増します。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ









ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

突然すみません。

●【bitFlyer】アフィリエイト広告掲載のご依頼
突然のブログからのご連絡で申し訳ございません。
初めまして。投資情報サイトfx-on.comを運営しています株式会社ゴゴジャンの宮田と申します。
ブログの記事を拝読しまして、是非私どもfx-on.com_ASPの『bitFlyer』アフィリエイト広告の掲載をお願いできないかと思いご連絡いたしました。
報酬も高めに設定をしておりまして、計測期間も2カ月ございますので、是非ご検討のほどお願い申し上げます。
ただ、ブログによりましては、バナー掲載できない場合がございますので、
恐縮ではございますが、ブログ運営会社の規約をご確認いただくよう宜しくお願いします。
以下詳細を記載いたします
↓↓↓
取引所名 :bitFlyer新規口座開設
定額報酬 :(1)取引時確認に伴う転送不要の書留郵便のお受取:1,500 円
       (2):(1)の完了後、入金50,001円以上で8,500 円 合計10,000円
承認頻度 月1回
却下条件 不正申込、リスティング広告
承認条件 お申込み登録完了から2カ月以内に郵送確認完了
★3分でアフィリエイト登録できます!
https://fx-on.com/regist/aff/
その他疑問点などがございましたらお気軽にお問い合わせいただければと思います。
株式会社ゴゴジャン・宮田
smiyata@gogojungle.co.jp

プロフィール

FUKAちゃん

Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
9位
アクセスランキングを見る>>
リンク
フリーエリア
検索フォーム
ハッピーメール
ハッピーメールバナー
楽天
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセストレード
アフィリエイトはアクセストレード
リンク