fc2ブログ

MCTオイルダイエット

今日は外ラン10キロを56分で走りました。体重58.2キロ、体脂肪率15.9%でした。

MCTオイルダイエット

糖質に替わりに体脂肪を分解しエネルギー減にするケトン体質にし、痩せやすくするというMCTオイルダイエットは、前回のダイエット総選挙では、お腹の空腹感を感じさせずに体脂肪を減らす方法として紹介され、最も効果的なダイエットになりました。

そのMCTオイルダイエットが、ダイエット総選挙2017夏の陣でも再び紹介されるので、今回は、そのやり方(使い方や注意点)等についてチェックします。

ダイエット総選挙2017夏の陣

おデブな女性が美女めざし、ダイエットに挑戦する番組・ダイエット総選挙。

前回は、1月11日にダイエット総選挙2017として放送され…

MCTオイルダイエット
8時間ダイエット
餃子ダイエット
等のやり方で、3か月の結果がマイナス20キロ以上というダイエット成功者まで誕生しました。

そんなダイエット総選挙が、今日5月17日にも放送。

今週は、ダイエット総選挙2017夏の陣として帰ってきます。

そんなダイエット総選挙2017夏の陣で2か月・60日間の体重減量に挑むのは、元祖アイドルスケーターWの渡部絵美や元祖天才子役S・斎藤こずえ等、9人のぽっちゃり女性。

3人×3チームに分かれ…

MCTオイルダイエット
肉食ダイエット
最新ラクやせ食材・もち麦&レシピ
等のダイエット方法で、痩せることを目指します。

中でも今回チェックするダイエットは…

MCTオイルダイエット。

前回のダイエット総選挙2017では、お腹の空腹感を感じさせずに体脂肪を減らすやり方として紹介され、1位のぢをんが20キロ以上痩せたのを始め、上位を占めたダイエット方法のため…

MCTオイルダイエット やり方、通販・お取り寄せは?ダイエット総選挙
MCTオイルダイエット やり方、通販・お取り寄せは?ダイエット総選挙
MCTオイルダイエットが、ダイエット総選挙2017のダイエット方法の1つ! 最新のダイエット方法で、お腹の空腹感を感じさせずに体脂肪を減らそうという方法ですが… そ...
今回の夏の陣では、王者としてダイエットの1つになり、渡部絵美さんや前回2位のレイチェルさんが挑戦したダイエットです。

なお、このMCTオイルダイエットの肝となるのは、もちろんMCTオイル。

中鎖脂肪酸を意味する Medium Chain Triglyceridesの略であるMCTの名のとおり、中鎖脂肪酸を多く含む油です。

ちなみに、MCTオイルに含まれる中鎖脂肪酸は、なんと100%の模様。

健康食品やダイエット食品として注目を集めるココナッツオイルですら中鎖脂肪酸は60%ほどということからも、MCTオイルの中鎖脂肪酸は突出しているようです。

そして、この中鎖脂肪酸こそが、MCTオイルがダイエット業界で注目されるようになった理由。

摂取するとすぐにエネルギーになりやすく脂肪として残りにくかったり、便秘解消にも役立つ腸内環境の改善が期待されている他…

ケトン体

ケトン体を効率的に作るため、体重が落ちやすくなると言われています。

ちなみにケトン体とは、体脂肪を分解して生まれ、糖質の替わりにエネルギー源になると研究されているもの。

そのため、ブドウ糖ではなくケトン体を使う回路がケトン体質と呼ばれ、スポーツ選手(サッカー長友)やダイエットとして注目されています。

ピラミッドダービー(4月16日)で、サッカー長友式ダイエットが紹介! サッカー日本代表でイタリア・インテルに所属する長友佑都選手は、ケトン体(食生活)や体幹トレーニング、...
ちなみに、ダイエット総選挙2017で紹介された方法は、このMCTオイルと糖質制限を同時に行い、ケトン体質になるための相乗効果を狙ったやり方。

やり方・方法

具体的な方法は、1週目が…

朝:MCTオイル20ml+豆乳60ml、野菜ジュース、150キロカロリー未満のおかず
昼:MCTオイル20ml+豆乳60ml、野菜ジュース、150キロカロリー未満のおかず
夜:MCTオイル20ml+豆乳60ml、ゆで卵
寝る前:MCTオイル10ml+アマニ油15ml+豆乳60ml
で、1日約1200キロカロリーが目標です。

また、オイルになれた2週目以降は…

朝:野菜ジュース、150キロカロリー未満のおかず
昼:MCTオイル20ml+豆乳60ml、野菜ジュース、150キロカロリー未満のおかず
夜:なし!
寝る前:MCTオイル10ml+アマニ油10ml+豆乳60ml
で、目標は1日800キロカロリー。

ちなみに、水分は1.5リットル程度必要な模様。

レシピ・飲み方、注意点

なお、基本的にMCTオイルは、サラサラとした無味無臭に近い癖のない油のため、色々なレシピにも使いやすい油といわれています。

そのため豆乳以外にも、使い方が豊富なのがポイント。

コーヒーや野菜ジュースといった飲み物に入れる飲み方から、ヨーグルトやグラノーラ、サラダやスープの混ぜたりする使い方もあります。

一方で、注意点も2つあます。

それが…

熱(高い温度)を加えない
お腹が緩くなるケースがある
こと。

MCTオイルに熱が加わると煙が出ることもあるようなので、揚げ物や炒め物に使うのは危険です。

また、消化吸収の良い油のため、なれていない時期や空腹時、大量に摂取した場合は、お腹が緩くなる場合もある模様。

1回の目安はだいたい小さじ2~大さじ1くらいまででですが、最初は小さじ1杯くらいから様子を見るのがいいようです。

通販・お取り寄せ

そんなMCTオイルは、通販でもお取り寄せ可能。

アマゾンや楽天の通販でも販売されていて購入でき…

ベストセラーになるほど人気となっています。


ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

FUKAちゃん

Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
6位
アクセスランキングを見る>>
リンク
フリーエリア
検索フォーム
ハッピーメール
ハッピーメールバナー
楽天
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセストレード
アフィリエイトはアクセストレード
リンク