02/18のツイートまとめ

fukachan0827

@GilletteJapan やさしい
02-18 19:30

ジレットプロシールドは「ジレット史上最高に肌に○○○○」【○の部分を埋めて投稿してください。】 @GilletteJapan をフォローの上、クイズに答えよう #ジレットチャレンジ #肌にやさしい https://t.co/idLWe1zY1H
02-18 19:27

クエン酸ダイエット

今日は外ラン距離12キロを69分で走りました。体重57.5キロ体脂肪率15.6%でした。

クエン酸ダイエットの方法

クエン酸をサプリメントやドリンクなどで摂取します。クエン酸回路を活発にし、太りにくい体質を作るダイエット方法です。
なぜ効くの?
クエン酸は、クエン酸回路をスムーズに回転させ、脂肪などを効率よくエネルギーに変化させます。

クエン酸回路とは食べたものや疲労物質の乳酸などを分解してエネルギーに変えるサイクルのことです。このクエン酸回路がうまく働けばエネルギーの代謝がスムーズになり太りにくい体質となります。
手順
サプリメントやドリンクなどでクエン酸を摂取します。 運動する前後にクエン酸を摂ることで疲労回復を早めてくれます。

※ サプリメントはダイエットの補助的に使用し規則正しい栄養バランスが摂れた食生活や適度な運動も心がけましょう。 

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ









ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






炭酸水ダイエット

今日はジムで時速7キロで40分走り、上半身強化を行いました。体重58.0㎏、体脂肪率14.4%でした。

炭酸水ダイエットの方法

炭酸水を1日数回、こまめに飲みます。炭酸水を飲むことで満腹感が得られるほか、ガスによる整腸作用や疲労回復、血行促進などの効果が期待されます。
なぜ効くの?
炭酸水を飲むことでお腹が膨れ、満腹感を得られるため、食べ過ぎを防ぐことができます。また、炭酸水はお腹でガスを発生させるので、脳は食べ物がきたと勘違いをし、腸は消化受け入れ態勢に入ります。腸が活発になるため便秘に効果的です。また、炭酸水は体内で分解して二酸化炭素を発生させます。その結果血中の酸素を増やそうとして血の巡りがよくなります。血行が良くなるとむくみがとれるほか体があたたまり代謝が上がる、つまりダイエット効果が期待できるということです。
手順
1日に数回、炭酸水を飲みます。まず起きてすぐに1杯飲むのがお勧めです。

【作りかた】

・重層…小さじ1/2
(掃除用ではなく、「医薬品」と表記のあるものを、薬局で指定し購入してください。なお、ナトリウムを含むため摂りすぎないようにしましょう。)
・クエン酸…小さじ1/2
(レモン汁大さじ1程度に代用可能です。)
・水…200 ml
(冷たい水のほうが炭酸水の風味はよくなります。ミネラルウォーター類でもOKです。炭酸が弱いと感じる場合は水を減らしてみてください。)

硬度が高く、ミネラルが豊富な水を使用するのがお勧めです。大量に飲めば痩せるというものではありません。食事のバランスと、適度な運動をこころがけましょう。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







夕食抜きダイエット

今日はジムで時速7キロで40分走り、下半身強化を行いました。体重57.4㎏、体脂肪率14.5%でした。

夕食抜きダイエットの方法

朝食・昼食は普通に食事をし、夕食だけを抜くダイエット方法です。
なぜ効くの?
体内の代謝には、時間によって吸収しやすい時間帯と排泄しやすい時間帯があります。

夕方以降は、比較的どの栄養素も吸収しやすい時間帯であり、特に夜遅く22~2時の間は効率的に脂質が吸収されていきます。そのため、夕方以降の食事を抜くことで、効率的な体重減少が期待できるというダイエットです。
手順
朝食、昼食は、普段どおりに食べます。間食の制限はありませんが、ダイエットを考えた場合、控えめにしておいたほうが効果的です。夕食の時間帯、19時(または18時)以降は水分(お茶や水)などの摂取だけにし、食事、間食は控えましょう。

※ 夕方に、軽めに食事をしておくと、無理なく続けることができます。
※ 1食を抜くことで 次の食事のタイミングで血糖値の急上昇が起こることがあります。
※ 1食を抜くことで、次の食事のタイミングで吸収がよい場合があります。
※ 空腹に耐えられない場合は、ミルクティーなど牛乳や豆乳などが少し入った飲料を飲むと落ち着きます。
※ それでも 食べてしまいそうな場合は、早めに就寝してしまうのがよいでしょう。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







キムチ納豆ダイエット

今日はジムで時速7キロで40分走り、上半身強化を行いました。体重58.7㎏、体脂肪率15.6%でした。

キムチ納豆ダイエットの方法

キムチと納豆を混ぜ合わせたものを、毎日1回食べるというダイエット方法です。
なぜ効くの?
キムチに含まれるカプサイシンの脂肪燃焼効果と、納豆に含まれる食物繊維(満腹感を与える)やビタミンB2(脂肪代謝に関与)、低脂肪・高タンパクという特性がダイエットに効果をもたらすと期待されています。

納豆発酵食品であるキムチと納豆を一緒に食べることで、乳酸菌と納豆菌の相乗効果で腸内環境が整えられ、よりダイエット効果が増すと考えられています。
手順
市販のキムチと納豆を同量混ぜ合わせ、食前に食べます。

※ キムチ納豆だけでは必要な栄養素は摂取できません。食事をキムチ納豆に置き換えるのではなく、食前に食べることをお勧めします。またビタミンB2を摂ったからといって、脂質代謝が亢進する訳ではありません。
※ カプサイシンを食品として摂取した場合や、納豆を食べることによるダイエット効果について、有効であるという信頼できるデータは見当たりません。
※ 納豆にはビタミンKが多く含まれています。ワルファリンを処方されている方は、ビタミンKの摂取制限があるため、医師へ相談してください。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







プロフィール

FUKAちゃん

Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功した40代サラリーマンです。ダイエットとマラソンと気に入った商品紹介をしたいと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
36位
アクセスランキングを見る>>
リンク
フリーエリア
検索フォーム
リンク
楽天
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセストレード
アフィリエイトはアクセストレード
自動車保険一括見積もり
リンク